New Open! みなとみらい21の新たな宿泊施設

こんにちは、はまみらいプロジェクトの石坪です。

今回の記事では、みなとみらい21エリアで近年新たにオープンした宿泊施設について紹介します。ついに夏休みシーズンを迎え、横浜には多くの人々が観光に訪れています。観光客の中には、どのホテルに宿泊するかお悩みの方もいるのではないでしょうか?本記事がそんな方々の参考になれば幸いです!



1. 三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

このホテルは2023年5月16日に開業しました。最寄り駅「みなとみらい」駅から徒歩5分の好立地なホテルです。このホテルの3つの魅力を紹介します!


➀みなとみらいを見晴らす開放的な眺望

ホテルは建物の20階から27階に位置しているため、横浜港と横浜市街を一望することができます。穏やかな海はもちろん、夏にはみなとみらいで打ちあがる花火が見られるそうです。ロビーのみでなく、全ての客室からこの美しい景色を楽しむことができるよう設計されています。また、フロントのある20階には屋外テラスがあり、ソファでドリンクを飲みながら陽光や風を感じられます。


➁スカイプール&ジェットバス

宿泊者が無料で入浴することができるプールとジェットバスが併設されています。まるで空を泳いでいるかのような錯覚に陥ります。さらに営業時間が平日は21時、週末は22時であるため、ナイトプールを楽しめます。非日常を味わいたい方は必見です!


➂レストラン「RISTORANTE E'VOLTA -Unico Polo-」

20階にある「RISTORANTE E'VOLTA -Unico Polo-」は、神奈川県産素材をふんだんに使用した地産地消メニューを提供しています。かながわブランドに認定されている湘南しらすや、飼育環境にこだわったかながわ夢ポークを使用した料理を堪能することが出来ます。また、口コミで話題になっているのが朝食で提供されるフレンチトーストです!ミルクとバターたっぷりのブリオッシュと高級卵を使用しており、目の前で焼き上げてくれます。


・アクセス:みなとみらい線「みなとみらい」駅5番出口より徒歩5分

      JR根岸線「桜木町」駅より徒歩10分

・住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-3



2. ウェスティンホテル横浜

このホテルは2022年6月に開業しました。こちらも最寄り駅「みなとみらい」駅から徒歩6分の好立地です。このホテルの魅力を紹介します!


➀デザイン性

このホテルのデザインを担当したのは、世界中の高級ホテルを手掛け数々の受賞歴を持つ「GAデザイン・インターナショナル」です。国際都市として発展した横浜の土地柄に注目してデザインされたようです。開港以来、玄関口として海外と日本をつないできた横浜。その繋がりを意味するコネクションをテーマに横浜、自然、人のつながりを表現したデザインとなっています。


➁ウェルビーイングな宿泊体験

「sleep well、 eat well、 move well、 feel well、 work well、 play well」の6つの柱がありそれぞれを体験できる施設やサービスが備わっています。例えばフィットネスジム・スタジオやプール、スパなどです。なんと5階には総合ウェルネスフロアがあり、これらの健康増進施設専用のフロアとなっています。また各施設は「Heavenly Spa by Westin」や「Westin Workout」のように、国内初のホテル名を冠した名前が付けられています。


・アクセス:みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩6分

・住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-2-8



3. おわりに

みなとみらいの宿泊施設紹介、いかがでしたか?実際に私自身が訪れたホテルを紹介してみました。みなとみらいは非日常感を与えてくれます。

本記事を是非観光計画の参考にして、是非横浜に訪れてみて下さい!


参考文献

・公式HP 三井ガーデンホテル横浜みなとみらい

https://www.gardenhotels.co.jp/yokohama-minatomirai-premier/

・公式HP ウェスティンホテル横浜

https://www.marriott.com/ja/hotels/tyowy-the-westin-yokohama/overview/


経営学部経営学科 石坪秀一

0コメント

  • 1000 / 1000